スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

Secret

Pagetop

【NYTimes】ビジネスマンにオススメ!

2010/12/27 Mon

Chrome Web StoreよりNYTimesの公式アプリを発見。
TheNewYorkTimesといえば誰もが知ってるアメリカの新聞社ですね。

NYT_1
こちらはキーボード操作で
そのNYTimesニュース記事をサクサク読むことができるアプリです。


こちらが記事一覧のtop画面です。
NYT_top

さすがNYTimes、大人な雰囲気です。
社会の状況見るぞーって感じですね。

で、この一覧ですが
右横にあるSECTION一覧がキーボード操作で選択できます。
ビジネス、スポーツ、地域などでジャンル分けされたニュース
各SECTIONに格納されており、SECTION毎に記事一覧を見れます。
ちなみにマウスでもSECTIONは選択できますが、
キーボード操作だとちょっと動きがオシャレな感じになるのが私的には好きです。

ではいよいよ記事本文へいきましょう。
本文見る時はなぜかマウスでクリックしないと選べません。
なんでだろう?これはちょっと不便ですね。

こちらが記事の内容です。
NYT_3
何度も言ってますが、英語は苦手なので内容はあまりわかりません。
でも重大ニュースのSECTIONにあったので結構大きな事件なんでしょうね。

で、内容はさておき、こちらの記事詳細画面は
左下のメニューから記事の内容をメールで送ったり、
TwitterやFacebookに投稿したりできます。
これはいいですね。

ただ、なぜかは不明ですがTwitterへの投稿は、
NYTimesのアカウントが必要なようですが。

メール送信やTwitter・Facebookの投稿に興味ない方は
記事の内容をじっくり読み、満足したあと、
ここで再びキーボード操作の出番です。


下矢印のキーを押すと・・・

ばばん!
NYT_4
こんな感じで同じSECTIONSの記事一覧がずらっと並びます。
これはいいですね。なんかオシャレだし見やすいし。

ちなみにこの一覧出すと、
このページ内でのマウス操作は一切効かなくなります。
これもなんで??意外と不便。

こんな感じでキーボード操作できるところとできないところがまちまちのため、
若干不便さはありますが、なかなか素敵なアプリだと思います。
なにより動きがオシャレで見てて気分が良いです。

また、見た目を変えたいオシャレさんには嬉しい
レイアウト変更機能もちゃんとありましたよ。
NYT_5
レイアウトの種類は全部で10種類です。

このアプリで毎日の膨大な新しいニュース
軽快にオシャレに閲覧してみてはいかがでしょうか?


chrome web storeでチェックする!

執筆時Version: 1.2.2
執筆時週インストール数: 12,935
言語: English
開発者website: www.nytimes.com
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

tag : Chrome Web Store New York Times 新聞 ニュース 記事 NYTimes

コメント

Secret

Pagetop
演劇人生公式ブログ
演劇人生
mixiモバイルアプリ「演劇人生」公式ブログはこちら!
プロフィール

P@まーず

Author:P@まーず
Chromeアプリをレビューしています!!
Chromeアプリを探すならココで!となるのが目標です!

twitterも始めました!
twitter:P@まーず

Chrome Web Storeとは?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング

ブログランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。