
--/--/-- --


コメント

Secret

No title

科学の概要は多分学べないですね。
石+ライフで卵になったりするし。
けど、すげー面白かった。

Re: No title

おぉっ!そうなんですね!
ライフとかもあるのか・・・
私は16個くらい合成したとこでやめてしまったので
ライフとか卵とか作れるのも知りませんでした!!

ゲーム感覚で遊ぶと楽しめそうですねッ!!
Pagetop

【Alchemy】早期教育にぴったり!

2011/06/07 Tue

本日Chromeウェブストアよりご紹介するのは
お子さまの早期教育にぴったりの楽しい学習アプリです!

こちら【Alchemy】
Alchemy
さてさてどんなアプリなのでしょうか?


【Alchemy】を訳すと錬金術となります。

~~錬金術~~
最も狭義には、化学的手段を用いて卑金属から貴金属(特に金)を精錬しようとする試みのこと。
広義では、金属に限らず様々な物質や、人間の肉体や魂をも対象として、
それらをより完全な存在に錬成する試みを指す。錬金術の試行の過程で、硫酸・硝酸・塩酸など、
現在の化学薬品の発見が多くなされており[1]、実験道具が発明された。
その成果は現在の化学 (Chemistry) にも引き継がれている。
歴史学者フランシス・イェイツは16世紀の錬金術が17世紀の自然科学を生み出した、と指摘した。
~~ウィキペディアより抜粋~~

とまぁなんだか小難しい感じですが、
要は何かと何かを合わせてまた別の何かを作るってことですね。

ここまでだと早期教育にはちょっと違うんじゃないの?
と思ってしまいますが、アプリを見るとそうでもないんです!
ちょっと遊んでみましょう!

右にある素材を左のスペースで合成していきます。
Alchemy2

たとえば「water」と「fire」を合わせてみましょう。
Alchemy3
左側に移動させて重ねると合成されます。

さて結果は・・・
Alchemy4
「steam」が出来ましたね。

では今度は出来た「steam」と「earth」を合わせてみます。
Alchemy5
「geyser」が出来上がりました。

このようにどれとどれを合わせると何ができるか
想像力を豊かにする効果も期待できそうですね!
楽しく化学の概要を学ぶという感じで
遊びながら想像力を付けるのにもってこいのアプリです。

興味のある方はぜひお試しください!


chrome web storeでチェックする!

執筆時Version: 0.0.10
執筆時週インストール数: 11,492
言語: English
開発者website:
関連記事

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

tag : Chrome ウェブストア 早期教育 学習 錬金術 化学 想像力

コメント

Secret

No title

科学の概要は多分学べないですね。
石+ライフで卵になったりするし。
けど、すげー面白かった。

Re: No title

おぉっ!そうなんですね!
ライフとかもあるのか・・・
私は16個くらい合成したとこでやめてしまったので
ライフとか卵とか作れるのも知りませんでした!!

ゲーム感覚で遊ぶと楽しめそうですねッ!!
Pagetop
演劇人生公式ブログ
演劇人生
mixiモバイルアプリ「演劇人生」公式ブログはこちら!
プロフィール

P@まーず

Author:P@まーず
Chromeアプリをレビューしています!!
Chromeアプリを探すならココで!となるのが目標です!

twitterも始めました!
twitter:P@まーず

Chrome Web Storeとは?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング

ブログランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

