
--/--/-- --


コメント

Secret

Pagetop

【Write Space】シンプルがいい!ただただ文字を書くのに集中するアプリ

2011/05/31 Tue

文章を書く。
今私も書いてますが、結構な集中力が要りますよね。
いや、私の集中力がないだけかも知れませんが。
それにしても集中してないよりはしてる方がいいでしょう。
そんな集中力を高めるアプリがコチラ。

Write Space】
writespace_001.jpg

それでは早速使っていきましょう。
割と各所で紹介されているエディタですので今回は基本的な紹介と、あんまり書かれていないimportの仕方なんかを紹介させて頂きます。

まずは基本的な紹介から。
起動すると、真っ黒な画面が出てきます。
まさにシンプル
ここに直接テキストを入れていく訳ですね。
ちなみにキーを押すたびに保存されて行くので、途中で間違ってブラウザ落としちゃっても安心です。

writespace_003.jpg

日本語入力も問題なし。
但しWordsは日本語対応してないみたいです。

writespace_004.jpg

英語の文章を入れたところ。
見にくいですが…。
こちらはWordsもきちんと機能してます。

そして設定画面。
出し方は、アイコン右肩のスパナみたいなボタンをクリック。

writespace_002.jpg

そして「オプション」を選択。

writespace_002_2.jpg

これで設定画面が出ます。

writespace_002_3.jpg

黒背景に緑文字というターミナルっぽい設定も出来ます。

writespace_006.jpg
プログラマーにはこっちの方が見やすいかもしれませんね。

さて。
最後にimport
最初日本語のtxtは不可かと思いましたが、UTF-8で保存したものであれば問題なさそうです。

これでテキスト作成に集中出来ますね。

writespace_005.jpg
全画面表示(F11キーをクリック)で使うのがおすすめです。

Chrome ウェブストアでチェックする!

執筆時Version: 0.58
執筆時週インストール数: 2,021
言語: English, polski, português (Brasil), 中文 (繁體)
開発者website: Haydn Trowell(ウェブサイト記載なし)


関連記事

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

tag : Chrome ウェブストア テキスト エディタ シンプル Write space 保存 import

コメント

Secret

Pagetop
演劇人生公式ブログ
演劇人生
mixiモバイルアプリ「演劇人生」公式ブログはこちら!
プロフィール

P@まーず

Author:P@まーず
Chromeアプリをレビューしています!!
Chromeアプリを探すならココで!となるのが目標です!

twitterも始めました!
twitter:P@まーず

Chrome Web Storeとは?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング

ブログランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

