
--/--/-- --


コメント

Secret

Pagetop

【Read Later Fast】これは凄い。Webページ即保存!ローカルでも読める!

2011/05/25 Wed

本日ご紹介するアプリはこちら。
Read Later Fast】。

Read_Later_First001.jpg

記事を「後で読む」為のアプリです。
しかも凄い早いです。
かなりオススメですよコレ。



では、早速使っていきましょう。
まずは初期画面。

Read_Later_First002.jpg

歯車を押すと設定が開きます。

Read_Later_First003.jpg

Googleアカウントでログインしてみます。

すると。

Read_Later_First004.jpg

おお?
なんか登録はしないといけないっぽいですね。
とりあえず登録。
オンライン同期をする必要がなければ、特に登録しなくても大丈夫のようです。

そしてショートカット設定。
デフォルトではCtrl+Shift+Lですね。
保存後すぐにタブを閉じるかどうかも設定出来ます。

Read_Later_First005.jpg

では早速。

Read_Later_First006.jpg

Ctrl+Shift+L!!

Read_Later_First007.jpg

おおー。
まぁ当たり前ですが、タブが閉じて記事の保存がされました。
ちなみにこの閉じたタブ、通常の操作(Ctrl+Shift+T等)で元に戻せます。

それにしてもこれ便利ですね。
後で読もうと思ってタブ開きまくって大変な事になるなんてしょっちゅうだし…。

ん?ひょっとして…。

Read_Later_First008.jpg

他のChromeアプリです。
ちなみにこれはANGRY BIRDS。
(超有名な超面白いゲームです。よろしければコチラでチェック!)

Ctrl+Shift+L!!

Read_Later_First009.jpg

おお!
意味あるのかって言われると微妙ですが、まぁ保存されました。
工夫次第では便利な使い方もできる、かも。

さて。この便利なアプリ、いちいち空のタブを開いて使うのはちょっとだけ億劫です。
そこで前にご紹介したAppLauncherの出番。

Read_Later_First010.jpg

これなら簡単に起動出来ますね。
もしくは、デスクトップやスタートメニューにショートカットを置く方法もあります。

手順は簡単。
Chromeの右上のスパナ(設定ボタン)から、ツール→アプリケーションのショートカットを作成。

Read_Later_First011.jpg

するとこんなダイアログが出てくるので、お好きなのどうぞ。

Read_Later_First013.jpg


かなりヒットなこのアプリ。
タブまみれになる方は使ってみてはいかがでしょうか。


Chrome ウェブストアでチェックする!

執筆時Version: 1.2.7
執筆時週インストール数: 8,359
言語: Deutsch, English, Nederlands, Türkçe, italiano, polski, русский, 中文 (简体), 中文 (繁體), 日本語, 한국어
開発者website: diigo.com
関連記事

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

tag : Chrome ウェブストア ショートカット Read Later Fast 後で読む AppLauncher

コメント

Secret

Pagetop
演劇人生公式ブログ
演劇人生
mixiモバイルアプリ「演劇人生」公式ブログはこちら!
プロフィール

P@まーず

Author:P@まーず
Chromeアプリをレビューしています!!
Chromeアプリを探すならココで!となるのが目標です!

twitterも始めました!
twitter:P@まーず

Chrome Web Storeとは?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング

ブログランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

