
--/--/-- --


コメント

Secret

Pagetop

【Chrome Fast Search (JP)】日本語の便利機能を発見!

2011/04/15 Fri

本日Chrome Web Storeよりご紹介するのは
一手間も二手間も省いてくれる便利機能。
しかも嬉しい日本語対応!
というよりも開発者が日本の方なので
今のところ日本語にしか対応してないようです。

こちら【Chrome Fast Search (JP)】
FastSearch
こちらの機能はWeb上の文章を範囲指定する事で
ワンクリックで検索できるというものです。

さっそくインストールして使ってみましょう。


インストール後、さっそくWeb上の文章を範囲指定してみます。
すると・・・。
FastSearch3
なんか出てきました。
「オプション設定を行ってください。」
最初に設定をしないといけないようですね。

では指示通り設定をしてみましょう。
FastSearch4
どうやら検索に使うサイトを指定するようです。
自分で選べるというのがいいですね。

いくつか選んで設定完了です。
FastSearch5
チェックボックスチェックを入れるだけなので
初心者の方でもきっと簡単にできます。

さて、では改めて範囲選択してみましょう。
FastSearch6
おぉーっ、出ましたね!
このアイコンの中から利用したいサイトをクリックすれば
それだけで検索できるという優れものです。

これは便利です!
何か読み物の途中に分からない単語が出てきた時や、
仕事で資料作成中などにも役立ちそうですね!

ぜひぜひインストールしてみてください!



chrome web storeでチェックする!

執筆時Version: 1.1.3
執筆時インストール数: 874
言語: 日本語
開発者website:

関連記事

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

tag : Chrome Web Store 日本語 Search 範囲指定 検索 選べる チェック ボックス

コメント

Secret

Pagetop
演劇人生公式ブログ
演劇人生
mixiモバイルアプリ「演劇人生」公式ブログはこちら!
プロフィール

P@まーず

Author:P@まーず
Chromeアプリをレビューしています!!
Chromeアプリを探すならココで!となるのが目標です!

twitterも始めました!
twitter:P@まーず

Chrome Web Storeとは?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング

ブログランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

