
--/--/-- --


コメント

Secret

Pagetop

【Forecastfox】毎日の気になることだから逐一チェック!

2011/03/26 Sat

本日Chrome Web Storeから発見してきたのは
兼業主婦やひとり暮らしの方が気になるお天気
常にチェックできるお天気チェッカーです!!

こちら【Forecastfox】
Forecastfox
早速インストールしてみましょう!


アイコンはもちろんお天気マーク。
なんならアイコン見るだけで現在の天気気温がわかります。
Forecastfox22

ただしインストール直後に表示されているのは
NYのお天気なので要注意!
ちゃちゃっと現在地、もしくは自分のお家付近に設定しなおしましょう。

こちらが設定画面。
インストール後、自動的に開いてくれるので
設定変更そのまましちゃうと楽だと思います。
Forecastfox3
でもここで注目してほしいのは右上にあるプルダウン。
そう!表示を日本語に変えることが可能なのです!!

ちなみに地域設定は地図からできるので
自分の住所覚えてない人は地図でおおよその場所を
設定しても大丈夫です。

検索マークをクリックすると
Forecastfox5

地図が出ます。
Forecastfox4

「地域を選択します」で完了。
Forecastfox6
メチャ簡単!

こうして設定した地域のお天気がアイコンで表示されます。
ちなみに温度は華氏表示なので見慣れない数字にビックリしてしまいました。
こちらに換算方法が載っているので参考にどうぞ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%AF%E6%B0%8F

他にもアイコンをクリックするといろんな表示があります。
週間天気や雲の動きなどなかなか機能性は良いみたい。
Forecastfox10

オフィスに閉じこもりっきりで外の天気がわからない方や
選択好きで仕事中もお天気が気になる方、是非お試しください。


chrome web storeでチェックする!

執筆時Version: 2.0.10
執筆時週インストール数: 6,469
言語: English
開発者website: http://www.getforecastfox.com/
関連記事

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

tag : Chrome Web Store 天気 気温 現在地 設定 自動 日本語 華氏

コメント

Secret

Pagetop
演劇人生公式ブログ
演劇人生
mixiモバイルアプリ「演劇人生」公式ブログはこちら!
プロフィール

P@まーず

Author:P@まーず
Chromeアプリをレビューしています!!
Chromeアプリを探すならココで!となるのが目標です!

twitterも始めました!
twitter:P@まーず

Chrome Web Storeとは?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング

ブログランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

