
--/--/-- --


コメント

Secret

Pagetop

【Google Quick Scroll】Google検索をより便利に!

2011/03/21 Mon

本日Chrome Web Storeからご紹介するのは
タイトル通りもはや生活に欠かせなくなってきたGoogle検索
より便利に、よりわかりやすくしてくれる機能です。

こちら【Google Quick Scroll】
QuickScroll
どんなふうに便利なのか?
さっそく使ってみることにしましょう!


アイコンはURLバーの中に表示されます。
QuickScroll2
さすがGoogle先生、アイコンがお洒落です。
そして素敵なことに日本語対応!

インストールが完了すると、こんな画面に。
QuickScroll3
どうやらこの機能は使えるページと使えないページがあるようです。

使えるページをわざわざ探すのもアレなので
例で出ているキーワードのリンク先を参照してみることにしましょう。
QuickScroll4

検索結果画面が表示されました。
QuickScroll5

とりあえず一番上に出て来たページを開いてみましょう。
QuickScroll6
わかりますでしょうか??
右下になんか出てきてますね!

ちょっと寄ってみましょう!
QuickScroll7
そうなんです!
検索キーワード一致する箇所を表示してくれてるんです。

コレは便利!とっても親切!!

黒いウィンドウ(?)をクリックすると
キーワード一致する箇所を表示してくれます。
QuickScroll8
めっちゃ便利ですね!
この機能さえインストールしておけば検索結果のページから
さらにがんばってキーワード一致箇所を探す必要がない訳です!

どうでしょう?これはかなり便利でしょう!
興味のある方はぜひぜひお試しあれ!

ちなみに黒いウィンドウを最小化すると
かわいいアイコンになります。
QuickScroll9


chrome web storeでチェックする!

執筆時Version: 1.7
執筆時週インストール数: 11,636
言語: Türkçe, eesti, 中文 (简体), Bahasa Indonesia, Српски, čeština, slovenščina, hrvatski, français, português (Portugal), suomi, 中文 (繁體), русский, עִברִית, italiano, Filipino, हिंदी, català, українська, Deutsch, Tiếng Việt, polski, ‫العربية, 日本語, lietuvių, English (UK), español, svenska, Nederlands, slovenský, ไทย, 한국어, română, български, latviešu, Ελληνικά, magyar, English, português (Brasil), dansk
開発者website:
関連記事

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

tag : Chrome Web Store Google 検索 日本語 キーワード 一致 表示

コメント

Secret

Pagetop
演劇人生公式ブログ
演劇人生
mixiモバイルアプリ「演劇人生」公式ブログはこちら!
プロフィール

P@まーず

Author:P@まーず
Chromeアプリをレビューしています!!
Chromeアプリを探すならココで!となるのが目標です!

twitterも始めました!
twitter:P@まーず

Chrome Web Storeとは?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング

ブログランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

