
--/--/-- --


コメント

Secret

Pagetop

【Stop Autoplay for YouTube.】これ使えばよかったのか!

2011/03/15 Tue

本日Chrome Web Storeからご紹介するのは
なんでもないような機能ですが、
小さなストレスを減らしてくれる優しいアプリです。

こちら【Stop Autoplay for YouTube.】
StopAutoplay
あらあら、グッドルッキングガイですね。
彫りの深い殿方は大好きです、ハイ。

まぁPの好みは置いといて早速インストールしてみましょう。


こちらの拡張機能は日本語対応との記載はないのですが
日本語版youtubeでも問題なく使用できるので
とくに不便はございません。

そしていつもならURLバーの横にアイコンが出るのですが
こちらはアイコンが出ない仕様の拡張機能です。
StopAutoplay2
ね?アイコン出てないでしょ?

で、どんな機能なのかを簡単に説明しますと
youtubeで動画を見るときに役立つ機能なのです。

見たい動画を発見し、クリックすると
その動画のページに遷移するわけです。
遷移したらもう勝手に再生しちゃうわけですよ。
ココロの準備もできてないのにいきなり再生されて、
更に重い動画の場合、途中で止まられたりもします。

もうっ、再生押すまで待っててよ!

とまぁ、そんなストレスを感じないようにしてくれるのがこの機能。
そう、遷移しても動画が自動再生されないようにしてくれる機能なのです。
StopAutoplay3
動画検索画面から・・・。

動画ページに遷移しても。
StopAutoplay4
0:00で待機してくれているわけです。

何気ないことなのですが積み重なると
意外にストレスになってしまうんですよね。

現に1週間で6千人以上の人がインストールしていることから
ストレスをためてる人が多いことがわかります。

でもこの拡張機能ならインストールしておくだけで
自動再生をストップしてくれるので
なにもせずストレスが軽減されるのです。

どうでしょうか?この機能。
気にならない方には気にならないかもしれませんが
小さなストレスになっているのであれば
インストールしておいて損はない機能だと思いますよ!

ぜひぜひ使ってみてくださいね!


chrome web storeでチェックする!

執筆時Version: 0.11.2.28
執筆時週インストール数: 6,422
言語: English (UK)
開発者website:
関連記事

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

tag : Chrome Web Store ストレス 日本語 日本語版 youtube 自動再生

コメント

Secret

Pagetop
演劇人生公式ブログ
演劇人生
mixiモバイルアプリ「演劇人生」公式ブログはこちら!
プロフィール

P@まーず

Author:P@まーず
Chromeアプリをレビューしています!!
Chromeアプリを探すならココで!となるのが目標です!

twitterも始めました!
twitter:P@まーず

Chrome Web Storeとは?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング

ブログランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

