
--/--/-- --


コメント

Secret

Pagetop

【QR Code】簡単に作成できます!

2011/03/14 Mon

今回Chrome Web Storeよりご紹介する
便利機能はこちら!

QR Code】!!
QRCode
まぁ、なんていうか。
その名の通りの拡張機能です。

QRコードをあまり使ったことのない私も
「ほぉ~っ」と言ってしまった(ほんとに言った)機能です。

ではインストールしてみましょう!


この拡張機能は他のと違いアイコンが出ません。
QRCode2
アイコン好きのPにとってはちょっぴり寂しい。。。

まぁそれはさておきアイコンなかったら
どうやって使うんだろうと悩んだわけです。
大体の拡張機能はアイコンをクリックすることで使用するわけで。

そして悩んだ結果、
インストールした画面に戻ったわけです。
日本語記載がないから頑張って英語を解読したところ、
ちゃあんと使い方が書いてありました!さすがですね!
QR5
どうやらShift+Qで現在のページのQRコードが生成されるよう。
QRのQなのかな?

さらにさらにテキストリンクやイメージ画像のリンク先も
マウスを乗せて長押しすればQRコードが生成できるようです。

さっそく試してみましょう!!

まずは適当な画面に遷移。
Googleニュースにいってみます。
そしてShift+Qをていっ!
QRCode3
おぉ~!出てますよ!左上!結構でかい!
どうでしょう?こんな簡単操作。
PCで見つけたページをその場で共有できて便利!

せっかくなのでテキストリンク、イメージ画像も試してみます。
QRCode4
ほほ~ぅ!出ましたね~!

ちなみに一番上左側のサムネイルのQRコードです。

こんなに簡単にサクサクQRコードが作成できるなんて
いろんな手間が省けて便利ですね!
ご興味のある方はぜひ使ってみてくださいね!


chrome web storeでチェックする!

執筆時Version: 0.4
執筆時インストール数: 1,302
言語:
開発者website:
関連記事

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

tag : Chrome Web Store 拡張機能 QR コード 日本語 テキストリンク Google 共有

コメント

Secret

Pagetop
演劇人生公式ブログ
演劇人生
mixiモバイルアプリ「演劇人生」公式ブログはこちら!
プロフィール

P@まーず

Author:P@まーず
Chromeアプリをレビューしています!!
Chromeアプリを探すならココで!となるのが目標です!

twitterも始めました!
twitter:P@まーず

Chrome Web Storeとは?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング

ブログランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

